愛され女子になるコラム 第4回「女性の武器はキャッチボール」 | 風俗 求人(京都・大阪 梅田 日本橋 十三 難波 福原 広島・東京)ビガーネット

愛され女子になるコラム

第4回「女性の武器はキャッチボール」

もう春です。
三寒四温。寒い日が続いたと思ったら、温かい日が続いたり。
このメリハリが季節を進めてるんですね。
男女の関係もメリハリが大切と思う今日この頃。

こんにちはTony(とにー)です。

男性に元気を与える女性のためのコラム『目指せモテ女 ビガー恋活部』

第4回は、『女性の武器はキャッチボール』

おしゃべりしているとき、あなたは話すほうですか?

それとも聴くほう?

一生懸命に話すあなた。

話を聴いているあなた。

どちらも素敵です。

でも、こんな思いをしたことありませんか?

おしゃべりをしていて楽しいはずが、つかれてしまうとき。

「うん、あるあるっ!」

おなじおしゃべりなのに、なぜこんなに違うのか?

種明かししましょう。

■二つのタイプの話し手

(1)一方的に話をする人(投げっぱなし!)

(2)相手にも話をさせる人(キャッチボール♪)

(1)は、どんどん話し続けます。しかし聴いている方はつかれます(泣)

(2)だと、おしゃべりしていても楽しいし、とても仲良くなれます。

さて、あなたはどちらですか?

もし(1)のときがあるかも…、と思う人。

決して、悪いわけではありませんが、
モテ女を目指すなら(2)を心がけましょう!

では、(2)になるためのカンタンなコツを。

■おしゃべりはキャッチボールだと楽しい♪

あなたが投げたら(話したら)、
次はあなたが受ける(男性に話をさせる)ことです。

あなたが話したら、それについて男性に聞いてみてください。

例1.「○○だと思います。あなたはどうですか?」

例2.「□□なことがあってとっても嬉しかった。あなただったらどう感じますか?」

このように聞かれると、男性はあなたの話を自分のこととして考えるようになります。
すると脳が反応して、あなたの出来事や感情が自分のストーリーになってしまうのです。

こんなおしゃべりが続くと、親密度がアップして男性があなたに恋をしてしまう可能性も大です。

またあなたの話について答えてもらうことで、
本音が出やすくなり、男性の好みや考え方などより自然に知ることができます。

いかがですか?

ただおしゃべりするのではなく、少しでも男性に話をさせてあげるだけで、
こんなにコミュニケーションの力がアップするのです。

『女性の武器はキャッチボール』

ぜひ試してみてくださいね!

■おまけ…

一方的に話すタイプの男性の場合、まずは聴いて、聴いて、聴いてあげてください。
そして話が一段落したら、キャッチボールを始めてくださいね!

なかなかツライ男性ですが、ずっと話続けるのも不可能です。
そのとき、あなたのキャッチボールで男性も救われ、
素敵なコミュニケーションの力をあなたから教わるわけです。

聴き方については、
第2回『ゆったり、まったり、間の力(会話の巻)』をご参考に。

さて次回のテーマは、「あなたは魔法使い?」。

男性をよみがらせる呪文についてお話します。

お楽しみに!

最後まで読んでくれてありがとう。

素敵なあなたに今日もしあわせがおとずれますように。

▲このページのTOPへ