愛され女子になるコラム 第5回「あなたは魔法使い?スッキリ編」 | 風俗 求人(京都・大阪 梅田 日本橋 十三 難波 福原 広島・東京)ビガーネット

愛され女子になるコラム

第5回「あなたは魔法使い?スッキリ編」

桜がキレイですね!
春は出会いと別れの季節。
桜の花のようにはかない…。(しみじみ)

こんにちはTony(とにー)です。

男性に元気を与える女性のためのコラム『目指せモテ女 ビガー恋活部』

第5回は『あなたは魔法使い?スッキリ編』

なぜかモヤモヤするとき…。

「カラオケ!」

「お酒~!」

「ショッピング!」

まあ、いろいろと発散する方法がありますね。

それでもモヤモヤがおさまらない…。
外出すらイヤなときもあります。

そんなとき、
話を聴いてもらうことで気持ちを整え、落ち着くことができます。

でもね…。

それをグチや悪口ととられたり、言ったばかりに説教されたり。
なかなか悪い感情を、人に話すことってカンタンではないのが実情です。

もし、そんなとき、黙って受けとめてくれる相手がいたらどうでしょうか?

とっても救われますよね。

うん、僕ならとっても嬉しいです。

今回のテーマは、『あなたは魔法使い?スッキリ編』

つかれた男性、困っている男性をスッキリさせ、
元気な男性に戻すためのスッキリする魔法をあなたにお教えします。

魔法(1) 男性の言葉を聴く
魔法(2) より詳しく聴く
魔法(3) プラスの言葉で言い換えてあげる
魔法(4) 黙って男性の意見を聴く
魔法(5) 誉めてあげる

解説です。

魔法(1)(2)をすることで男性は安心します。
感情で悪いと決めている出来事が事実のみになっていきます。

あなた : 機嫌が悪そうね(魔法(1))
男 性 : ○○は俺をバカにしているんだ!
あなた : 何かあったの?(魔法(2))
男 性 : 約束したのに破ったんだ!
あなた : 詳しく聴かせて(魔法(2))

これを続けると…。

男 性 : 夜8時に約束したのに来ないし、連絡もつかないんだ。

これが出来事です。良いも悪いもありません。

あなた : 理由があるのかな…。連絡つけられずに悪いと思っているかもね?(魔法(3))
男 性 : そうかな?○○から誘ってきたんだし、何かあったのかな…。(魔法(4))
あなた : 約束に来なくても、心配してあげるなんて友達思いだね。(魔法(5))

魔法(3)では、悪い感情が抜けて事実だけが言葉にあらわれたとき、
あなたが新しい良い感情を言葉で男性に与えます。
(4)その感想を男性に聴きます。
(5)悪い感情から抜け、そのことを誉めてあげると
男性はスッキリしてだんだん元気になっていきます。

少々、慣れが必要ですが、あなたの魅力もかなりプラスになるので、ぜひやってみてくださいね。

銀座や北新地の接客の名人といわれるお姉さん達は、
このスッキリする魔法を当たり前のように使う名人達です。

さて次回のテーマは、『あなたは魔法使い?ノリノリ編』

についてお話します。

お楽しみに!

最後まで読んでくれてありがとう。

素敵なあなたに今日もしあわせがおとずれますように。

▲このページのTOPへ